1.08.2011

昨年の11月のNYとSF

今週はあっと言う間に終わった、、、。
ここ2〜3日東京は寒いですね。
今日、昨年の11月のNYとSFの写真整理ちょっとしたので、ちょっとUP

まずはサンフランシスコ!

食:ミッションにあるこのエスニックのレストラン良いですよ。ウマイ!


食:コーヒー・シュップ
最近すごい勢いで有名になってきているコーヒー店、サイフォンもあり水だしコーヒーまである、京都スタイルの味が味わえる店です。
写真の本店では友人が働いています。


食:ひきつづき、コーヒー・シュップのトレードマーク


書店:カリスマ書店のウインドー・ディスプレイに佐伯さんの画集が!


建築:コッポラ・ビル


風景:サンフランを一望できる山


そして、ニューヨークと言うか今回、マンハッタンは1回しか行かなかった。
全てブルックリンで過した。

ライブハウス:ブルックリンのパークスロープにあるライブ・ハウス。キャパは高円寺の2000vぐらいでした。で、アメリカで見るの2度目かかな?『アンティータム』かっこ良かった。 


ライブハウス:つづいて、『ダンプ&エイミー』ダンプの足元に沢山のヴィンテージ・ギター・ペダルがあった。


ライブハウス:ほいで、パットの新しいバンド、『ラトル』このバンド素晴らしい、私が昨年見たライブでベスト3に入るバンド。だれか日本に呼んでください。


アート:美術館の中にある、インスタレーション、この植物たち、地面をセメントで固められて半分以上は枯れてしまっているが、5〜6年生き抜いているそう!


フェアー:ニューヨーク・アート・ブックフェアー、今までで最高の客入りで日本人も沢山いた、カローラ2の歌を歌っている音楽家も奥さんと来ていたね。


とりあえず、今日はこんなかんじです。