2.06.2012

GOOD MORNING#1 : JOANNE OLDHAM取り扱いのお知らせ

今週も始まりましたね。
東京は朝から雨です。明日も雨のようです。
さて来月、PRESSPOPでデイストリビューションする新しい本(ジン)のお知らせ。



ビョークの全米ツアーのオープニング・アクトで大絶賛、
その後、世界中で彼のGIGはソールドアウト続出、
一躍トップ・スターの座に踊り出た。
そんな孤高の音楽家ボニー・プリンス・ビリーのご母堂ジョアン・オールダムのジン(笑)。
ボニー・プリンス・ビリーのルーツを知るうえでも貴重な本になると思います。
近日中にWEBで購入(予約)できるように致します。
印刷部数が少ないので、迷ったら購入しておいたほうが良い本だと思います。




タイトル:GOOD MORNING#1 :  JOANNE OLDHAM

ウィル・オールダムakaボニー・プリンス・ビリーのご母堂ジョアン・オールダムのジン。LAのギャラリー/ショップ、FAMILY 発行。
編集者はFAMILYのオーナーの一人でありコミック作家のサミー・ハーカム。二人は互いにボニー・プリンス・ビリーのアルバム・ジャケットのイラストを手がけたことで出会い、意気投合した。長年個人的な趣味として創作活動を続けてきたジョアンの膨大な作品群を目にしたFAMILYのメンバー達はそのクアリティの高さと力強さに感動し、やがてジョアンは65歳にして初めての個展をFAMILYにて開催する事となる。ジンを構成するドローイングと文章は家族、夢、夏の日の思い出などごく個人的なテーマが自然、子供、動物などのモチーフを用いて描かれていて、一見親しみ深いように感じられるが、同時に掴みどころのないまぼろしや悪夢のようで、普遍的で静かなエネルギーを発光している。この母にしてあの息子ありと納得させられるスペシャルな印刷物。

印刷部数:限定500部
言語:英語
ページ:48P
定価:1260円
ディストリビューション:PRESSPOP INC.

オーダーはこちらから!


本のお母さんとは関係ないですが、息子のボニー・プリンス・ビリーのライブ映像