8.31.2012

今月も終わりか…

今日も東京は暑いですね。

ここ3ヶ月なかなか落ち着いた時間が持てないでいます。
夏休みも取れてなく、なんだか知らないが、休みが取れない…。
まあ、しょうがないですね。

プレスポップのHPが先日リニューアルしました。
リニューアルと言ってもまだ、完璧ではなく、徐々にアップデートしているのですが、今回リニューアルした目的は、もう少ししたら、スタートするダウンロードのサービスです。本格的には11月に発売する安田謙一さん本なんとかと なんとかがいた なんとかズ」から使用したいと構想しております。

webを作るのにワードプレスと言うソフトをサーバーに入れて作っているのですが、なかなか慣れませんね、たぶん慣れたら使いやすいんだと思いますが…。
とりあえず、毎日少しずつHPはどかしら変化しています。宜しくです。

話をデジタルからアナログに戻しまして、
先日看板を作らないといけないので、20数年ぶりに(高校の時に美術の予備校以来かな?)筆とリキテックスを近所のユザワヤに見に行ったのですが、いやーまず絵の具の色数がすごい種類があってびっく!そして、それを、いろんなマチエールに加工する材料も沢山!自分の若い時は、ジェッソやメディウムぐらいしか無かったですが…時代は変わるんですね。浦島太郎状態でした。

話変わって、
弊社から出版している「淀川ハートブレイカーズ」が、「偏愛!!カルト・コミック100」(洋泉社)と言うムック本にレコメンドされました。タイトルに”カルト”と使用している都合上、本の中で紹介されている漫画全てがカルトになってしまいがちですが、淀川漫画は普遍的でメインストリームでもちゃんと戦え読者が共感できる漫画と思って私は作りました、良い機会なので、一度読んでみていただけたら幸いです。
でももう初版があと少しでなくなるんだよな〜増産いつしようかな〜。

最後に、
今日で渋谷のTOWER BOOKSが一旦閉店する、あの規模での洋書の展開が無くなるから会社としては正直悲しい、先日、過去のBOOKSとの取引納品書をボーと見ていたら、かなり初期の頃から弊社はお世話になっている、そして、今日現在もですが、そして、11月に規模が小さくなってのリニューアル後もですが、後ろ向きに考えればきりがないし、私はこの11月からのTOWER BOOKSに期待している、だって、規模が小さくなった分バイヤーの本当の力やセンスが発揮るんだから、皆、幸せじゃん! とりあえずBOOKSの皆さんお疲れさまでした!




9月はもう少し過ごしやすい気候になって欲しいもんです!



最近はまたベルベットからルル・ソロまでを聞いてます。