10.05.2012

今週も終わりですね

東京はまだまだ暑いですね。

今週はヨラテンゴの Stupid Things12” が届き 事務所でヘビィーローテーションです。
それにしても、このアナログのいろんな意味で豪華ですね。

まず、写真にあるように、ジャケットの印刷が4Cオフセット印刷+UVインクで刷られ、UV箇所がエンボス(もり上がっています)になっています。
レコードを手に取った時に、ジャケの盛り上がった箇所、UVインクをシルクスクリーンでコテコテに盛ってるのかと思ったのですが、ちがいました、ちゃんと金型作ってエンボス加工してますね。
そして、インナースリーブが白じゃなく、若干コストupの黒でしかもビニール付き、山塚さんリミックスも収録されて、ダウンロードカードも入って、限定生産1500枚!(シリアルナンバー入り)ぜひチエックしてみてください。

ちなみに私は昼間にB面インスト・バージョンを33回転で聞くのが好きです。






このレコードの定価が$7なのですが、プレス枚数考えると印刷代だけで1枚につき定価の$7近い金額がかかりそうですよ。
このような印刷の仕様をメジャーレーベルがOKだすとは、マタドールて良いレコード会社だと思います。同時にメジャーでこのような印刷仕様の作品作られるとメジャーもインディーも本格的に無くなってきているんだと痛感しますね。

さあ、我々は次どういう物作りしたら良いか?

今週も終わりですね。

来週も宜しくです。